お元気そうで残念です

もんじゃ焼きが転がってるところにいます。

猫飼いの三種の神器

この記事は

adventar.org

の 6日目になります。

5日目はneotasoさんの下北沢の超極太ラーメンでした。 圧倒的な太さにビビり散らかしてしまいました。 東京に来てから3年経ちますが、全く把握していなかったので今月中に巡礼しておきます。

さて、本題。 昨年8月から保護猫をお迎えして飼わせていただいております。 保護主さんや周りの猫飼いに聞いて使っているおすすめアイテムを紹介させていただきます。

うんちが臭わない袋

最強のうんち処理袋です。

普通のビニール袋に入れるとかなり匂いが貫通してきて悲しい気持ちになるのですが、この袋を使っている限りはそんな気持ちにはなりません。

常にハッピー。何も怖くない。

多少お値段が高いと感じるかもしれませんが十分な価値があります。ぜひ試してみてください。

アイリスオーヤマ 散らかりにくいネコトイレ

お猫様の豪快な砂かけでトイレの周りが散らかっているそこのアナタ!

フルカバータイプを試してみませんか?

このトイレはフルカバータイプの中でも入り口に通路がある珍しいタイプなので、トイレのあとで足に残った砂も多少通路を落ちてくれます。多少ですが。

トイレ部分も大きいのでお猫様はしっかり中で一回転できる広々構造です。

取っ手がついているのでトイレ掃除するときも持ち運びが簡単です。部屋のスミからえいやと持ってきてガバっと開けて掃除しましょう。

ライオン ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り

最後に猫砂のオススメです。

猫砂に関しては正直良くわかりません。何となく他と比べて臭いが少ない気がする、なんとなく他よりお猫様のトイレが豪快ぐらいの印象です。

OKなどのスーパーでも取り扱っているので同じ種類を使い続けやすいのがポイントでしょうか。

おわりに

猫飼いの三種の神器を紹介しました。

他にもキャットタワー、ちゅーる、餌入れ、おもちゃ、餌などなど必需品はいくらでもありますが、お猫様の様子を見ながら気に入るものを選びましょう。